人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと岩手へ

ちょっと岩手へ_b0379395_09321179.jpg
昨日は雨降りの一日

主人は飛行機で名古屋へ向かいましたが
大雨の影響でしょうか発着が1時間ほど遅れたそうです



ちょっと岩手へ_b0379395_09320917.jpg
本当は地震のあった月曜日に名古屋で仕事があり
新幹線で向かったのですが東京から先へは
予定の時間には行けず東京で仕事をして戻ってきました。

災害で被害にあわれた方にお見舞い申し上げます
一日も早く平穏な日々が戻りますようお祈り致します



ちょっと岩手へ_b0379395_09320382.jpg
梅雨に入りストーブを点けることもあります。
昨日も点けました。今日は夏日になる予定。


17日の日曜日
主人の用で岩手へ

ついでに花巻温泉のバラ園へ
連れて行ってもらいました♪
ちょっと岩手へ_b0379395_09304457.jpg
花巻温泉は時々訪れておりますが
バラの季節は今回で3回目かな?





ちょっと岩手へ_b0379395_09304191.jpg
初めてこのバラ園を訪れたのはもう27年前のこと




ちょっと岩手へ_b0379395_09303827.jpg
27年前の写真を探し見てみると
20代の私が笑っておりました。

小さなころから
写真を撮られるのが苦手なこともあり
笑っている写真なんてたぶん数枚。

ふふふ、楽しかったんだね‥。


ちょっと岩手へ_b0379395_09303516.jpg
可愛い.。.:*♡

オールドローズ

名前わからず



ちょっと岩手へ_b0379395_09303266.jpg
フラウホレ

名前も見た目もハワイっぽいけれど
ドイツのバラでした♪

主人が気に入っておりました。





ちょっと岩手へ_b0379395_09302989.jpg
ちょっと岩手へ_b0379395_09302721.jpg
ちょっと岩手へ_b0379395_10164493.jpg
ブラン ピエール ド ロンサール 

素敵~.。.:*♡

我が家のピエールさんは
なかなか蔓を伸ばしてくれず
今年は蕾もつきませんでした。(T-T)




ちょっと岩手へ_b0379395_09302378.jpg
アクアポリス ロマンティカ ☆



ちょっと岩手へ_b0379395_09302103.jpg
スターチェイサー ☆




☆気になったバラの名前が
なんかスピッツっぽい(*゚∀゚)



ちょっと岩手へ_b0379395_09301860.jpg


ちょっと岩手へ_b0379395_09301637.jpg
寒かったのに歩き回ったら熱くなっちゃって
バラのお味のジェラードを.。.:*♬*゜


満足してバラ園を後にしようとすると・・



ちょっと岩手へ_b0379395_09301305.jpg
なんと、花巻温泉の公式キャラクターの
フウローさんのお誕生日パーティーが始まりました



ちょっと岩手へ_b0379395_09301015.jpg
真ん中の猫さんは十和田のにんにんさん
お口の周りがニンニクになっております


左端の頭がスイカでお洋服がメロン?
ペコちゃんのようなキューピーのような
つがーるちゃんが可愛かったです。


用があったので
ご紹介が終わったところで
失礼いたしました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by kikisaragrin | 2018-06-21 10:43 | お出かけ

姉妹猫キキとサラの可愛い日々と のほほんな暮らし


by minana